快速電車の旅を満喫してきました

by

前回の更新からの続きになるわけですが…恒例秋旅行の後編ですw
京都→大阪→丸亀→広島と駆足での移動が一段落して広島二日目になります!
ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

広島二日目、まずは呉にある大和ミュージアムへと電車で移動!
ホテルが駅の間近って言う地の利がホント便利でございますわw
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

呉線に乗って呉まで電車に揺られて40分…実際ホテルを出発して小一時間で到着です
今回はお土産や前回の訪問時に購入できなかったTシャツをゲトするのが目的でして…
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

その後、呉港の観光遊覧で付近に停泊中の護衛艦を眺めて音戸ノ瀬戸を回ってみたり
フェリー乗り場の食堂で海軍定食に舌鼓を鳴らしながらマターリな時間を過ごしてきました
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

その後ホテルにいったん帰投して、再び外出!今度は市街地の方へと足を運びます
今回は市街地までの移動を路面電車ではなく徒歩で地井さんぽモードで!
ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

道中半ばに見つけた神社の幟に「奉納 水木しげる・京極夏彦・荒俣宏」の文字が!!!
こちらの稲生神社は妖怪絡みの御神体と言うことらしくその関連みたいです
(・ロ・)ホー(‘ロ’)ホーー!

ということで…コレも何かの縁と言うことで鳥居のある階段を上って境内へ!
参詣ついでにおみくじ引いたら中吉!まずまずの結果に満足して再び足を市街地へ
ε=ε=ε=ε= ヾ(*@▽@)ノ テクテク

市街地まで徒歩でだいたい30分程度歩いてお目当てのお好み焼き屋へ!
ところが本日定休日!毎度ながらの展開でも少し足伸ばして次の店に!
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

次の店は平和大通りに面するラーメン屋さん…こちらは営業中で無事に入店w
ラーメンを堪能して市街地を物見遊山で程良く散策して再び徒歩で帰路につきました
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

体重計に乗るのがちょっと不安になるような今回の旅行…真の恐怖は数日後w
まぁソレまでは逆にいくら肥えるか楽しみにしておこうという感じですごしてましたwww
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

翌朝はちょいと早め…まぁ0730ですがwにチェックアウトして駅へ!
広島の街を後にして再び大阪の街へと各駅停車の旅人となりましたw
ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

14時くらいに大阪駅に到着していつも通り新今宮へ移動してワールドスパへ!
いつもなら入浴料が1500→1000円!なのが通常通り1500円でぐんにょりw
( ̄へ ̄|||) ウーム

まぁ気を取り直してと思ったら入り口そばでやってたNBK48メンバーのぷちライブで
何から何までいつものワールドスパとは空気が異なり違和感を覚えてみたりでしたw
∑(; ̄□ ̄A アセアセ

なんとか温泉に入って一息ついたところで露天風呂を会場にした寄席がはじまりまして!
寄席は落語と講談の二本立て…何から何までいつもと違うワールドスパ滞在でした
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

落語と漫談…最近の芸人さんはジャンルを問わずオチが弱いのは共通なのかなぁ…
せっかく良い盛り上がりを作れるのになぁ…そういう感想ですかねぇ
(´ヘ`;) う~ん・・・

ワールドスパで旅の垢を落としたら本日の宿のある東三国へ御堂筋線で移動!
天王寺の駅ってなんであんなに迷路なん?って思いながら電車に乗り一休み
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ホテルにチェックインして荷物を下ろして着替えを済ませていつものてんぷら屋さんへ!
一年ぶりの旧交をかわしながら馬鹿話をして食事してたらあっという間のラスト-オーダー!
Σ(゚Д゚;エーッ!

やっぱり楽しい時間ていうのは時間が経つのを忘れますなぁ…特に会食してるときほどにw
いつも以上に食べて呑んで次回の邂逅を約束してホテルに帰投!爆睡してましたwww
{[(-_-)]}zzzzZZZZ

翌朝は悩んだ挙げ句に客船の飛鳥に乗って大阪→名古屋へ移動!
乗り鉄って訳では無いのですが…こういうのには乗っておきたいミーハー性分ですねw
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

アーバンライナーに乗るまでの時間つぶしで難波界隈を散策中に気になってた
日本橋の毘沙門堂に参拝、おみくじを引いたら「メム!」もとい「凶!」でしたwww
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

そのあと定休日のお知らせが有名な食堂で昼飯を食べたりして駅にもどって
アーバンライナーに乗り込み快速電車の旅を満喫してきました

一緒にランチをしました。

by

6月10日から東京に出張、6月14日に帰ってきました。

10日はギリギリまで地元で仕事。
11日は一人暮らしの息子のハイツに行ったら、やっぱり、部屋のかたづけをさせられることに。

お風呂の電球が切れたらしく代わりに付けてあるのがくら~い電球。
まずは明るいLEDの電球を買いに行って取り替えて、お風呂と部屋の掃除。

息子は毎朝8時には出社して夜中の2時とか朝方4時にタクシーで帰宅してるらしい。おもにTVのコマーシャルを企画・制作してるそうで、ときどきメーカーのキャンペーンを企画したりもしてるらしい。

クルマ、ビール、ウィスキー、たばこ、飲料(清涼、ジュース等)、カレー、カロリーメート、パンとかほんとにいろいろ。   博報堂です。

たまにはタレントやアイドルグループの売り込みもあるそうです。仕事は毎日つらいけど手ごたえとやりがいはあるって言ってます。やっともらえた休日は英会話スクールとコピーライター講座にも通ってるらしい。ってことで自分の身の回りの整理整頓は後回しらしいです。

東京での全国の都道府県会長が集まる大会議と懇親会、そして二次会が終わった翌日、時間の合間をぬって一緒にランチをしました。

ボクの希望で銀座の3丁目かな?銀座の東急ハンズのいくつか隣にウォッチのディーゼルってオランダのブランドを売ってるショップの11階の「GINZA UNA」ってお店。じつは岩手、盛岡に本店をもつ「ぴょんぴょん舎」の支店なんです。

初めてここでランチです。
焼肉、冷麺が美味しいです。
ハーフ・ハーフランチもいいけど、スペシャル焼肉ランチを選びました。
とにかくここの冷麺が食べたかった。盛岡では3度食べたんですが、ここの冷麺はほんとに美味です。

息子と「美味しかったね」と満喫して日比谷で別れました。
あんまり深く尋ねなかったけど、息子はこのあとデートのようでした。あいつ焼肉食べて、良かったのかな(にんにくの臭いとかさ)とボクは勝手に少し心配してましたが・・・。

久しぶりの息子ともあまり話す時間は取れなかったけど、男同士ってそんなものかなって思いますね。

オススメサイトがあります。

使い捨てのヘア用キャップを探している方にお勧めするのはこちらのブランドのものです。

あと一日がんばろ!!天神の賃貸への引っ越しは目前

by

後半戦
仕事がドタバタ
年度末だし決算だし至急な契約とかが多い
はぁ疲れる
残業してたら何か音が
「さくらまつり」の開会式やってた
忙しいのに~なんか音楽まで聞こえてくるし
ま、頑張って9時まで、疲れた
帰り5階の若い子と一緒になり
飲み行きます?と誘ってくれたが
若い子達ばっかみたいで断った
その一言だけで嬉しいわ
凄い飲みたい気分にはなったが我慢
ポテチ買って帰宅
夕飯食べてお菓子食べて寝た
あと一日がんばろ

ホームシアターは大阪府の支店のスタッフに頼んでつけてもらいました。

一人でテレビを見ています

by

今日も日中は、2現場での仕事をして、夜は会社でのデスクワークぴかぴか(新しい)
自分ながらよく頑張っています手(OK)
9時に帰宅をすると、孫と妻は寝ていて、むすめが夕食の用意をしてくれましたウインク
娘の用意してくれた夕食を食べながら、晩酌を楽しみましたが、娘も育児の疲れからか、寝てしまいましたふらふら
まあー一人で味気無くですが、晩酌ではホロ酔い気分を楽しみました手(OK)
夕食と晩酌を終わり、ゆったりとしていると、孫と妻が起きてきました。
ゆったりとした時間は終わり、孫と一緒に風呂に入りましたわーい(嬉しい顔)
孫との風呂は気分的にも、精神的にも、リフレッシュ出来ますスマイル
風呂から上がり、孫とのふれあいを、楽しんでいましたが、時間ですので、孫は妻と一緒に寝る時間となりましたあせあせ
今は寂しく、一人でテレビを見ています

シンガポール発着のクルーズの旅を楽しみにして、今週も頑張ろうと思います。

|今日は仕事が終わるのが結構遅かったのでか

by

今日は仕事が終わるのが結構遅かったのでかなり疲れました…。
しかし、明日頑張れば日曜日は休めるので、明日も1日、何とか頑張っていこうと思いますちっ

そう、日曜日なんですクローバー
休みの予定日が今日から火曜日になったのですが、今日の勤務中に先輩に言われまして、再び変わって日曜日になりましたあせあせ
まあ、聞いてみたところ友人との食事は行けそうですし、久しぶりに世間と合わせた休日なので、喧騒を感じつつ過ごしたいなと思っていますわーい。

そのためにも明日頑張らなければ…。客船が最大なので、安定しています。そんな訳で、今日もそろそろ寝ようと思います。

日・月曜日の天気が晴れてくれるように祈りながら…。。

一路日光東照宮を目指す。

by

低速での慣らし運転を終え、高回転の慣らし運転のため、
東武鉄道の徳川家康奉斎400 年御朱印ラリー完遂のため、
一路日光東照宮を目指す。

も、途中で御朱印界隈では有名な、古峯神社が近くにあることを思いだし、
まずは古峯神社、それから日光を目指すことに。

見開きの天狗の御朱印を何種類か見たことあるのだけど、
実際に参拝して21 種類もあることを知る。
どの絵柄になるかは、基本お任せらしいのだが、
応用では選べそうなので、いつかまた参拝することになりそうですw

そこから、日光を目指して進むが、夏休みとはいえ、
平日なのに東照宮前は大混雑。
バイクだから困りはしないものの、それでもやはり時間はかかるし
駐車場までたどり着くのにも一苦労でした。

何度目かの東照宮だが、今回は奥宮まで登り、こちらでも御朱印を頂くが
残念ながら書き置き。
久々の薬師堂の鳴竜を聞いて、とうとう寺社の御朱印を頂いてしまうも、
東照宮がらみ専用にする東武御朱印帳ならと自分に言い訳をするw

色々な国の人達でごった返していたものの、気温はさほど高くはなかったので、
ゆっくりと東照宮を満喫しました。

それから二荒山神社をお参りした後、日光きたら湯葉を食わねばと、
駐車場近くの精進料理&懐石料理の店で湯葉丼を食す。

しかし、ここでのんびりまったりし過ぎたのが運の尽き。
中禅寺湖にある二荒山神社中宮にもお参りし、奥宮の御朱印も頂いて、時刻は午後3時。
最終目的地の世良田東照宮まで、ナビで2時間とかなりギリギリ。
慣らし運転中故に、かっ飛ばすことも出来ず、
結果的にはギリギリアウトorz

ま、幸い埼玉に近いグンマーなので、折を見てまた参拝しませう。

ともあれ、午後8時頃に帰宅して、走行距離を見てみると、大体400㎞位。

半月かけて炎天下のなか地道に稼いだ距離の半分を、
乗船記で1日で稼いでしまいましたとさorz

掃除してると客が来るんですよね!

by

今日も仕事。
昨日も少し熱があったので早めに就寝。あの時間でも普段より一時間半ははやいんですよ・・・。
寝たのは早かったけど買い物に行くので早めに起きて出発。
目的のものはすぐ買えたけど、腹痛でトイレに駆け込んだりレジでまたされたりでいろいろドキドキ、電車の時間が!

出勤していつもより多めに仕込み。明日休みなので。
やること多いので腹が地味に痛くてもトイレに行けなくてきつい。
とはいえトイレに走るほどでもないような・・・何とも言えん体調です。

今日の昼もそこまで忙しくなく。ずっとだらだら客が来てるような感じ。
雨降って涼しいのも関係あんのかねぇと思ったけど、冷麺が通ってそんなの関係ないよね!!ってなる。
その冷麺に必要な材料が一番バタバタしてる時に出て【あの人】に怒鳴られるも、あんた朝一は特に何もしてなかったよね・・?賄いも昨日のうちに片付けてたし。

ランチが終わり賄いの時間に、今日はカツ丼です。おかずはとんかつです。食えるか!!
麻婆豆腐とチャーハンのセットってのにも違和感覚えるのに。

休憩中に整腸剤を買いに移動。こうやってちまちま薬買うより病院行ったほうが早い場合もあるのですが、そんな暇はない。体調崩すときだいたい週末近くですし(汗)
今の店なら朝一や休憩中に病院いける気がする。前の店はそれすら出来んかったけど。

休憩から帰ってきて予約もないし仕込みでもすっかねーと思ってたらお客が。この時間から客が来るとしんどいんですよね・・・一日が長い気がして。
店自体はさほど忙しくもないのでほかのスタッフは掃除。
大掛かりな掃除にまで手を出してたので客が来たら対応できんやん!ということで私は細かい掃除など。

そして掃除してると客が来るんですよね!予想通り一人で対応せなならんし。
【あの人】はともかく新人とかカレー中国人は動かないとダメだろ。舐められてる?
まあ、ホールでも挨拶できないやつとか愛想の悪い子とかもいるし、多分そうなんだろうけど別にいいか、長く勤める店でもないし。
なにより未だに顔と名前が把握できてません。喋る機会もなけりゃ前の店みたいに査定があるわけでもないし。

掃除を終えて21時になり終わったら帰っていいと言われたのでいそいそと片付けてるとカレー中国人が「ゴマダンゴナイヨ!」と言ってくる、早く言え!
しかし生地はともかくあんこのつくり方は流石に知らんし、今度料理長が来た時に確認せんと。多分これも私に押し付けられる気がする。仕事覚えられてありがたいわ!!!
あと厄介なメニューの発注などこなしてたら閉店15分前に。
少しでも早く帰れりゃいいやというとこで帰宅。
途中トイレに駆け込んだりしたけどだいぶましになった気がする。
でも早めに休まんとな・・と言いつつこんな時間(汗)

明日は食べ放題オフです。かなり突発な割には人数集まったな・・・やはり値段が安いほうが集めやすいか。
明日は多分大丈夫なのでよろしくお願いします。

肌の問題で悩んでいる方にお勧めサプリがあります。
サプリで美肌効果のものを探すなら、このサイトがいいです。
アナログプレーヤーが気になります。

今日は仕事の帰りに、

by

今日は仕事の帰りに、一品香に寄ったぞ。

「横濱ラーメン」(700えん)
「大盛」(110えん)
「焼き餃子」(330えん)

うんっ、うまい!!!!

これはまた絵に描いたような醤油ラーメンだ。昔は「ラーメン」といえばこういうラーメンだったなぁ( ^ω^ )

そんなこんなで食欲が無かったんだけど、ペロリ♪

たまにはこんな感じのラーメンもいいもんだね(・∀・)

今度はどんなラーメンを食べようかな(((o(*゜▽゜*)o)))

わ〜っはっはっはっはっはっは〜! タブレット レンタルならこちらのサイトへ

パークハビオ渋谷神山町

by

まぁ、
とにかく全体的に
茶色〜い料理で、
半分くらいしたところで
ちょっぴり
飽きてしまった。

僕が濃い味で作る
野菜炒めみたいな
味がした。パークハビオ渋谷神山町に引っ越しする予定です。うふふっ(*゜v゜*)

そんなことを言っては、
マレーシア料理に
失礼と分かっているが、
人には得手不得手が
あるんだな。

次回は、
別の料理に
挑戦してみます。

この店、
セントラルサイゴンモスク
という
ホーチミンの中心にある
モスクの隣に
ある店なので、
ちゃーんと、店には

「HALAL」


書かれてましたよ!

※ HALAL(ハラール)とは、
  イスラム教徒が
  「口にすることを
   許されたもの」
  であることの証明書
  のようなもの

なので、
もちろん
ビールなんて
不浄なものは
置いてませんでした。

撮影地ガイドって結構作るのが面

by

撮影地ガイドって結構作るのが面倒くさいもんで・・・orz 「鉄道写真館」を廃止して「撮影地ガイド」・「撮影記」・「特集」・「日記」だけにしようと考えています。。。鉄道写真館は更新が進まないし自己満の世界の様な気がしてきたので、とりあえず撮影地ガイドが完成したら鉄道写真館は別な形で公開しようと思います。

そして本題…
え?と昨日から体育祭の練習の為特別時間割になっていて授業の時間を使って練習をしています。
体育祭の出場競技は結構無理に決められています(涙。白衣のの長さは勝手に決まっているということも!ハイ。まじでやる気ありません。
しかも、パレードをやることになって…
内容が、大塚愛?の「SMILY」という曲に合わせて踊るようなやつで(涙
踊りの振り付けが男としては屈辱的な内容でして・・・。
文句はいっぱいあるんですがここでは控えておきます。

ということで体育祭のやる気は一気に0%。
本当にorzな体育祭ですよ。