快速電車の旅を満喫してきました

by , under 未分類

前回の更新からの続きになるわけですが…恒例秋旅行の後編ですw
京都→大阪→丸亀→広島と駆足での移動が一段落して広島二日目になります!
ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

広島二日目、まずは呉にある大和ミュージアムへと電車で移動!
ホテルが駅の間近って言う地の利がホント便利でございますわw
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

呉線に乗って呉まで電車に揺られて40分…実際ホテルを出発して小一時間で到着です
今回はお土産や前回の訪問時に購入できなかったTシャツをゲトするのが目的でして…
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

その後、呉港の観光遊覧で付近に停泊中の護衛艦を眺めて音戸ノ瀬戸を回ってみたり
フェリー乗り場の食堂で海軍定食に舌鼓を鳴らしながらマターリな時間を過ごしてきました
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

その後ホテルにいったん帰投して、再び外出!今度は市街地の方へと足を運びます
今回は市街地までの移動を路面電車ではなく徒歩で地井さんぽモードで!
ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

道中半ばに見つけた神社の幟に「奉納 水木しげる・京極夏彦・荒俣宏」の文字が!!!
こちらの稲生神社は妖怪絡みの御神体と言うことらしくその関連みたいです
(・ロ・)ホー(‘ロ’)ホーー!

ということで…コレも何かの縁と言うことで鳥居のある階段を上って境内へ!
参詣ついでにおみくじ引いたら中吉!まずまずの結果に満足して再び足を市街地へ
ε=ε=ε=ε= ヾ(*@▽@)ノ テクテク

市街地まで徒歩でだいたい30分程度歩いてお目当てのお好み焼き屋へ!
ところが本日定休日!毎度ながらの展開でも少し足伸ばして次の店に!
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

次の店は平和大通りに面するラーメン屋さん…こちらは営業中で無事に入店w
ラーメンを堪能して市街地を物見遊山で程良く散策して再び徒歩で帰路につきました
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

体重計に乗るのがちょっと不安になるような今回の旅行…真の恐怖は数日後w
まぁソレまでは逆にいくら肥えるか楽しみにしておこうという感じですごしてましたwww
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

翌朝はちょいと早め…まぁ0730ですがwにチェックアウトして駅へ!
広島の街を後にして再び大阪の街へと各駅停車の旅人となりましたw
ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

14時くらいに大阪駅に到着していつも通り新今宮へ移動してワールドスパへ!
いつもなら入浴料が1500→1000円!なのが通常通り1500円でぐんにょりw
( ̄へ ̄|||) ウーム

まぁ気を取り直してと思ったら入り口そばでやってたNBK48メンバーのぷちライブで
何から何までいつものワールドスパとは空気が異なり違和感を覚えてみたりでしたw
∑(; ̄□ ̄A アセアセ

なんとか温泉に入って一息ついたところで露天風呂を会場にした寄席がはじまりまして!
寄席は落語と講談の二本立て…何から何までいつもと違うワールドスパ滞在でした
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

落語と漫談…最近の芸人さんはジャンルを問わずオチが弱いのは共通なのかなぁ…
せっかく良い盛り上がりを作れるのになぁ…そういう感想ですかねぇ
(´ヘ`;) う~ん・・・

ワールドスパで旅の垢を落としたら本日の宿のある東三国へ御堂筋線で移動!
天王寺の駅ってなんであんなに迷路なん?って思いながら電車に乗り一休み
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ホテルにチェックインして荷物を下ろして着替えを済ませていつものてんぷら屋さんへ!
一年ぶりの旧交をかわしながら馬鹿話をして食事してたらあっという間のラスト-オーダー!
Σ(゚Д゚;エーッ!

やっぱり楽しい時間ていうのは時間が経つのを忘れますなぁ…特に会食してるときほどにw
いつも以上に食べて呑んで次回の邂逅を約束してホテルに帰投!爆睡してましたwww
{[(-_-)]}zzzzZZZZ

翌朝は悩んだ挙げ句に客船の飛鳥に乗って大阪→名古屋へ移動!
乗り鉄って訳では無いのですが…こういうのには乗っておきたいミーハー性分ですねw
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

アーバンライナーに乗るまでの時間つぶしで難波界隈を散策中に気になってた
日本橋の毘沙門堂に参拝、おみくじを引いたら「メム!」もとい「凶!」でしたwww
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

そのあと定休日のお知らせが有名な食堂で昼飯を食べたりして駅にもどって
アーバンライナーに乗り込み快速電車の旅を満喫してきました